地域の吹奏楽団体に所属し音楽を演奏すること

“私は中学校1年生から吹奏楽部に所属していました。
中学・高校と吹奏楽を続けてきましたが、就職後は楽器からは離れてしまいました。
就職後も心のどこかで楽器をやりたい気持ちがありましたが、楽器を演奏できる環境がなく諦めていました。
丁度そのころ、住んでいる地域に吹奏楽団体が発足したことを知り、練習に参加することにしました。
楽器を演奏できる楽しみ、そして新たな仲間との出会いがあり、とても充実した練習でした。
楽器を続けることを諦めていたので、この吹奏楽団体に出会えてよかったと思っています。
そして、気が付けば8年も吹奏楽の団体に所属したくさんの仲間と出会いました。
普段の仕事では絶対に出会えないような人もいます。
楽器を演奏することはもちろんですが、様々な年齢・職種の方に出会えるのも魅力のひとつです。
音楽は年齢、性別、人種を問わない…まさに世界共通語です。
初めて会った人とも楽譜を通せば同じ音を出すことができます。
楽器を演奏し、たくさんの人に出会うこと。
音楽は私の生活には欠かせない大事な趣味となっています。”dangerformayor.com

お茶漬けが堪らなく好きなので、自分流のお茶漬け作りです

“いつからだったかは正直覚えてないのですが、とにかくお茶漬けが堪らなく好きです!

朝、昼、晩御飯以外でもお茶漬けは1日多くて3食くらい食べてます!

主に振りかけてお湯を注ぐタイプのレトルト茶漬けが多いのですが、そこに御飯の残りものをお茶漬けに合うよう調理して入れてみたり、好きな漬物とか、好きなメーカーの梅干しやダシを入れて食べたり、自分でアレンジして味わってます!(お茶漬け限定のズボラ飯でしょうか;)

1人で何処かへ外出した時も、美味しいお茶漬けを出してくれる店を探している時とかもあります。何度も通って味を覚えたのをそのまま家で実現させようと苦戦する時もあったりします!

お湯の加熱温度と量も、その時のお茶漬けの具に合わせて調節したり、御飯も硬めでサラサラ食べたい派なので、丁度良い硬さを模索している時もありますよ!

ちなみにお茶漬けの種類で好みなのは、王道ですが梅干しを軽く炙った梅茶漬けと、脂がのった鮭茶漬け(あと秋刀魚もイケます)と、レトルトのわさび茶漬けです!”公式ページはこちら

私の小さい頃の趣味、アニメの魅力について

私は小さい頃からアニメを見ることが好きで、今もその趣味は変わらず、面白そうなアニメがあればチェックして録画してしまうほどです。
アニメにもたくさんのジャンルがあり、それぞれがとても魅力的だと思っています。
まず恋愛アニメですが、これは現実ではなかなか味わうことができないドキドキ感や胸キュン感を定期的に味わうことができることが魅力なのではないかと思っています。
壁ドンや顎クイなど、現実ではあまり起こらないようなこともアニメならばときめきながら見ることができ、何と言ってもカッコいい男の子が多く登場するので、自分の好みの男の子が発見でき、更にアニメを楽しく見ることができるのではないかと思います。
次に少年アニメですが、これは何と言っても戦闘シーンが魅力的ではないかと思います。
現実では見たことがない超能力や技など、アニメによって違うものが楽しめ、また、戦闘シーンなどでは次はどうなるのか、主人公は勝てるのかなどのドキドキハラハラ感が味わえるのがとても楽しいと思っています。参照ページはこちらから

薄毛と戦ってきたボクの人生

私はもともと髪が細く、ボリュームが少ない薄毛タイプの人間です。
高校生になった頃から抜け毛が出始め、このままではさらにボリュームが無くなると思い大変悩みました。
最初は、抜け毛対策の本を買い、読みました。
内容には納得がいくものがあり、その作者の先生がやってらっしゃるクリニックに抜け毛を送り、脂性のはく薄毛症ということがわかりました。
そしてその先生が発売している一本2万円のローヤルゼリーのシャンプーをアルバイトをしながら買うことにしました。
あのシャンプーは洗い上がりも良く、今まで使っていた市販のシャンプーでは異常にフケが出たりしてたのですが、そういうこともなく、とても良かったと思っています。
しかし、高校生がアルバイトで2万円のシャンプーを買い続けることはとても難しく、ある程度改善されたところで使用を中止しました。
ただ、その時、スーパーに売っているシャンプーがこの世のシャンプーのすべてではないんだと気づきました。
今現在は、ネット通販で美容室用のクレイエステシャンプーを使用しています。
とても洗い上がりが良く、髪にもやさしいです。
市販のシャンプーでは洗浄力が強すぎるため、かえって頭皮から脂が出てきてしまうのです。
これは頭皮を保護しようとして防衛本能が働くからなのだそうです。
月2万円のローヤルゼリーシャンプーは今でも手が届くなら欲しいところですが、現在のクレイエステシャンプーでなんとか38歳の今もギリギリ保てています。
市販のシャンプーの洗浄成分は、食器洗剤も洗濯洗剤もシャンプーも主成分はみんな同じなのだそうです。
ですので、薄毛でお悩みのみなさんも、まずはシャンプーから見直してみてはいかがでしょうか。参照ページはこちらから

私の癒しの時間、ひとり映画で現実逃避。

私は映画鑑賞が大好きです。
本当に仕事や人付き合い疲れた時、もしくは落ち込んでいる時、必ず一人で映画を見ます。
一人で家で見るのも好きですし、映画館に行って見るのも好きです。

映画館にいく場合は出来るだけ一人きりの感覚でいられるよう、または映画に入りこめるよう、他の人から離れた場所に席をとります。
家で見るのであれば、まずお風呂にゆっくり浸かってから、必ずスナック、スイーツ、ワインを用意します。
お手洗い以外は部屋から出なくてもいいように、自分の回りに、映画最中に必要になりそうものを全て並べます。
すごい怠け者みたいですが、たまにはこんな日を作るのもいいんだと自分に言い聞かせます。笑

私が家で見る映画は、魔法にかけられてやホリデイなどです。
なぜだかこの二つは何回も見てしまいます。
その他ストレス解消の為に見るのであれば、やっぱりディズニー映画です。
何も考えずに見れます。
何かを学びたい時、何か答えがほしい時には、人生についての映画などを見ることが多いです。

それが私のストレス解消方です。
わざわざ高いお金を払っておいしいスイーツを食べなくても、わざわざ遠くに旅行に出掛けなくても、これが一番私には効くのです。
お金がない、けどリラックスしたい方には是非おすすめです。格安スマホおすすめ人気ランキング

先輩と一緒に初めての整体。担当さんは太めの男性

整体、と聞くとおじさんやおばさん、スポーツ選手が行く所だというイメージがあり、私には無縁だと思っていました。
私自身、腰痛持ちではいましたが整体や病院にかかるほどではないと感じていました。
こんな私が初めて整体に行くことになったのは新卒で就職してから1年ほど経った時。
職場の先輩に強く誘われ同行しました。
その先輩は強い腰痛持ち。体力勝負の職場だったのでいつも辛そうでした。
初めての整体にドキドキの私。プロからマッサージしてもらえると楽しみにしていました。
現れた担当さんは30代くらいの結構太めの男性の方。
女性がよかったなと思いながら指示されるままうつ伏せに。
服は着たままその上からバスタオルをかけられ、施術が始まりました。
いや、やはりプロです。ものすごく気持ちいいです。
腰痛に肩こりもひどかったのですが肩甲骨をぐいぐいほぐされ、若いのに凝り固まってるね?などと言われながら、背中や足まで40分ほどほぐされ尽くされました。
途中、跨られて息を荒くされたのは少し気持ち悪いと感じましたが全体的に体が軽くなったので最高でした。
一度行くと体が凝っていることに気づくようになってしまってそれから半年ほどは通うようになってしまいました。気持ちいいからいいんですけどね。参照ページはこちらから

友人と「すかなごっそ」で新鮮な野菜をゲットしてきました

「すかなごっそ」というのは横須賀市にある農産物直売所のことで、地元の農家の人が育てた新鮮な野菜がたくさん販売されています。

私は三浦半島に住んでいるので、三崎方面に行くと畑の脇にある無人販売所で野菜が売られているのをよく見かけますが、いろいろな種類を買うとなると何か所か回らなければならず、結構面倒くさいのです。

入口側は野菜のコーナーになっていて、大根、白菜、小松菜、ブロッコリーなどとにかく大きくて安いのでつい買いすぎてしまい、あっという間にカゴがいっぱいになってしまいました。珍しい野菜もあり、もっとゆっくり選びたかったのですが、人が多くて後戻りするのが難しかったです。

野菜以外にもお総菜やパン、お菓子もあり、どれも美味しそうで買いたくなってしまいましたが、この日は野菜目当てだったので我慢しました。でもいちご大福は買えばよかったかなとちょっぴり後悔しています。葉山牛のお店もありましたが、買える値段ではなかったのでコロッケをお土産に買い、やや満足して帰りました。このコロッケはお肉は少ないですが、葉山牛の旨みがちゃんとあって美味しかったです。

外には花の苗が売っていたり、小さいですが魚館もあります。暖かくなったらイートインコーナーにある地元牧場の牛乳を使ったソフトクリームを食べたいと思っています。引越しを見積もりする

たまに笑わせてくれる1歳3ヶ月の娘。他の人にも見せてあげたいです

娘が色々なことを覚えてきました。最近は私の真似をしてくるのですが、ちょっとずれてたりするので思わず笑ってしまいます。

娘のお気に入りの犬のぬいぐるみがあるのですが(お腹に電池が入っていて、ワンワン鳴いたり動くものです)電池が無くなったので、交換してあげました。

その様子をじっと見ていたので、「ワンワンね、お腹すいて動けなくなっちゃったんだって。このワンワン電池がご飯だから、交換こしてあげたから元気になるよ」と娘に言いました。

すると、娘は変えた電池を持って、ありとあらゆるぬいぐるみの口やお腹に電池を突っ込もうとして、入らないよ…という顔をして、あげく怒ってました。

またある時は、オムツを交換してあげた後、おもむろにウエットティッシュを取り、お気に入りの別の犬のぬいぐるみの股の辺りを拭いてあげて、その後、その犬の鼻も拭いてあげてました。

思わず、お尻拭いたティッシュでお鼻は拭いて無いよ?と笑ってしまいました。

他にも、大きな姿見があるのですが、その鏡に口をつけていたので、舐めちゃだめだよ?と言おうとしたら、口をつけていた後すぐに鏡を拭く布巾で鏡を拭き始めました。

どうやら、私が以前、鏡を拭いていた時に、ちょっとだけだからいっか?と「はぁ?」と息を吹きかけて拭いていたのを見て覚えたらしいです。

娘には口をつけていたように見えたんですね。
さすがに注意も出来ず、よく見てたね?綺麗になった?と話しかけました。

他にもありますが、これから先も、何をして笑わせてくれるのか楽しみです。一括見積もりサイトで決める

変な昆虫がいて、ああと思ったのは事実です

昨日、床に体を横にして、ずっと考え込んで、気分転換にタバコを吸おうとしたら、いきなり奇妙な昆虫が出てきました。
ここ最近よく出没する奇怪な昆虫です。

昆虫にも種類があり、のらりくらりと動く生き物から、ぴょんぴょんはねるものなど、様々ではありますけれど、それにしても、気色悪いと思い、たたきつぶそうと思ったのですが、それ以前に、サンクスでの食べすぎで、疲れてしまって、倒せずじまいでした。

残念と思うのですが、昆虫、どこから来るのでしょうね。
山だからといっても、清潔にしていれば、いわゆる悪の権化たるゴキブリだって、出てくるわけではないでしょうにね。
それって、うちの愛犬の糞尿が沢山あるというのが、極論的な理由になっています。
糞尿と寝泊り、ああ、嫌になるって分かってほしいと思いますけれどね。

さて、朝ですね。
さっさとずらかるぞ、なんて昔グリーンデイのライブの時に、そう翻訳されていましたっけ。
さっさとずらかりたいです。意味はないですけれど。一括査定