友人と「すかなごっそ」で新鮮な野菜をゲットしてきました

「すかなごっそ」というのは横須賀市にある農産物直売所のことで、地元の農家の人が育てた新鮮な野菜がたくさん販売されています。

私は三浦半島に住んでいるので、三崎方面に行くと畑の脇にある無人販売所で野菜が売られているのをよく見かけますが、いろいろな種類を買うとなると何か所か回らなければならず、結構面倒くさいのです。

入口側は野菜のコーナーになっていて、大根、白菜、小松菜、ブロッコリーなどとにかく大きくて安いのでつい買いすぎてしまい、あっという間にカゴがいっぱいになってしまいました。珍しい野菜もあり、もっとゆっくり選びたかったのですが、人が多くて後戻りするのが難しかったです。

野菜以外にもお総菜やパン、お菓子もあり、どれも美味しそうで買いたくなってしまいましたが、この日は野菜目当てだったので我慢しました。でもいちご大福は買えばよかったかなとちょっぴり後悔しています。葉山牛のお店もありましたが、買える値段ではなかったのでコロッケをお土産に買い、やや満足して帰りました。このコロッケはお肉は少ないですが、葉山牛の旨みがちゃんとあって美味しかったです。

外には花の苗が売っていたり、小さいですが魚館もあります。暖かくなったらイートインコーナーにある地元牧場の牛乳を使ったソフトクリームを食べたいと思っています。引越しを見積もりする