私の癒しの時間、ひとり映画で現実逃避。

私は映画鑑賞が大好きです。
本当に仕事や人付き合い疲れた時、もしくは落ち込んでいる時、必ず一人で映画を見ます。
一人で家で見るのも好きですし、映画館に行って見るのも好きです。

映画館にいく場合は出来るだけ一人きりの感覚でいられるよう、または映画に入りこめるよう、他の人から離れた場所に席をとります。
家で見るのであれば、まずお風呂にゆっくり浸かってから、必ずスナック、スイーツ、ワインを用意します。
お手洗い以外は部屋から出なくてもいいように、自分の回りに、映画最中に必要になりそうものを全て並べます。
すごい怠け者みたいですが、たまにはこんな日を作るのもいいんだと自分に言い聞かせます。笑

私が家で見る映画は、魔法にかけられてやホリデイなどです。
なぜだかこの二つは何回も見てしまいます。
その他ストレス解消の為に見るのであれば、やっぱりディズニー映画です。
何も考えずに見れます。
何かを学びたい時、何か答えがほしい時には、人生についての映画などを見ることが多いです。

それが私のストレス解消方です。
わざわざ高いお金を払っておいしいスイーツを食べなくても、わざわざ遠くに旅行に出掛けなくても、これが一番私には効くのです。
お金がない、けどリラックスしたい方には是非おすすめです。格安スマホおすすめ人気ランキング