HISが残業警告を無視して仕事を続けていた事について

安く海外旅行に行けたりする事で有名なHISが労働基準法違反の疑いで是正勧告を受けていた事が解ったようです。
話によると2010年から2015年にかけてなんと十数回も是正勧告を受けていたそうでこれには驚きです。

それだけ仕事の方が追いついていないと言う事がみて解る事でもありますがもう結構前から残業に関してはうるさくもなってきていて仕事が終わらなくても強制終了的な感じにもなって来ていると思います。
ですので出来なかった仕事が次にまわされる訳でもありそれを積み重ねていくと本当負担も大きくなってくるものでもあります。

それでいて間に合いそうにない場合には家に持ち帰り更に仕事をしたりと大変な思いをされている方も数多くいる訳なのでそれを無視してやり続けていたのは本当凄い事だなと思います。

やはり残業させるくらいおせおせであればもっと社員を増やす等して対策をとるべきだったのかなと、他にも方法は色々とあったような気もしますけどね、この会社には色んな意味で何かが足りなかったのかもしれませんね。
http://xn--vekv04hoqa833f5w6a9uctsd.xyz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です